Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ラッセル幸福論
ラッセル幸福論 (JUGEMレビュー »)
B. ラッセル, 安藤 貞雄

ブクログ

時計

ツイッター

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2010.04.12 Monday


- | - | - | -

たいめいけん

2010.02.05 Friday

去る連休二日目の2月4日・・・。

暇を持て余し、何をしたらよいか解らず、真昼間から暖房つけて家でゴロゴロしていた
27歳男性・独身・実家住まいの会社員の所へ母親がやって来て・・・。

<暖房の燃料費が無駄だから、たまには東京見物でも連れて行けゴルァ!
わたしはTVで見た「たいめいけん」って所に行ってみたいよ。



あーーーそうっすか・・・

(モテキを読んでいる途中に、明日母親と二人で出かけることが決定して
かなり鬱になったことはいうまでもありません


続きを読む >>
comments(1) | trackbacks(0) | - | -

モテキ

2010.02.04 Thursday



「モテキ 廖|:久保ミツロウ

面白い

これも「このマンガがスゴイ!」にランクされているんですね。

というわけで一気買い!





ちなみに今一番欲しいマンガは「極厚:蒼天航路」だったりするんですが。

「キングダム」も気になってます

comments(0) | trackbacks(0) | - | -

とある科学の超電磁砲(レールガン)

2010.02.03 Wednesday

を見始めました。

それというのも今日から連休でして、日曜日にワンフェスに行く以外にも用事は
あるものの、まあ初日は家でゆっくりということで。

昼まで寝て

既に習慣化して一年になる銭湯に行って、ゆっくりサウナを堪能し、

SCのスターバックスで「沈まぬ太陽ぁ廚梁海を読み

さあ、どうするか?といったところで、先日通勤途中の新宿駅で
その「とある・・・」の巨大広告を見たのを思い出し、ちょっと見てみよう、と。

最近はアニメをリアルタイムで見ることは滅多にありませんが、
思いついた時に、いつでもストリーミングで見られる環境というのは素晴らしいですね
さすが、光。さすがGYAO!

一話¥105で見ることが出来るので、とりあえず第一話は無料だから、五話分で
¥525か・・・などと考えて見ていたら、
六話目にま〜た続きをすぐ見たくなるような次回予告を持ってくるんですよ・・・。

それはそれとして
出演されている声優の「伊藤かな恵」さんは他にどんな作品にでているのかと気になって
「伊藤」でウィキっていると、

なぜか伊藤忠商事が先読み検索のトップに出てきて、なんとなくクリック。
同商事の元会長「瀬島龍三」氏(故人)に目が留まり、閲覧

もと大本営参謀、シベリアに抑留11年・・・。

なーんかどっかで聞いたことあるなあ、などと思っていたら
今ドラマでやっている「不毛地帯」の主人公のモデルかよ!と
読んでいく内に判明。

「不毛地帯」のドラマは見たいとは思っていますが、現在自分の部屋のテレビは
ある事情により、写らなくなっており、家族に頼んで録画してもらうのは面倒くさいので
スルーしていたから、モデルが伊藤忠商事の元会長だとは知らんかったのですよ。

ちなみに現在読んでいる「沈まぬ太陽」にも似たような人物がでてくるのですよ。
(ちゃんと記載もありました)

これはますます「不毛地帯」を読まねばならない理由が出来てしまった

ところで「伊藤かな恵」さんて誰なん?

続きは覚悟のある人だけ見てください。

comments(0) | trackbacks(0) | - | -

2010.02.01 Monday

車をメインに行動する私としては雪はあまり嬉しくないのであります。



「沈まぬ太陽・四 会長室篇」著:山崎豊子

三巻は映画の追体験のような感じでサクサク進みました。

今月中に「不毛地帯」に入れれば上出来。

もちろん、「楊令伝」読むということも含めて。

もう映画化してくれればいいのに。



comments(0) | trackbacks(0) | - | -

連休の予定でた!

2010.02.01 Monday

ヒャッホー!!

初めてワンホビに行けるぞー!!

幕張のアウトレットもセール最終日だから、行くぞー!

月曜も休みだから、朝まで生ワンホビTVも見れるぞー!

オラ、なんだかわくわくしてきたぞ!



comments(0) | trackbacks(0) | - | -

早いよ、一月!

2010.01.30 Saturday
 

「光速シスター」著:星里もちる

前作「ルナハイツ」にはまって、かれこれ何年ぶりだろうか?この人の新刊。

先日たまたま何かの雑誌で連載しているのを見て、単行本が出ているのを知り、
購入。

オビの横の出版社確認すれば、大体なんの雑誌で連載されているか位、すぐわかりますが、
面倒くさいので、スルー。

てなわけで未だに何の雑誌だかわかりません。

「ルナハイツ」はすっごいトレンディ・ドラマ風だったのに、今回はシュール。超現実。

だって主人公いきなり2ページ目位で、宇宙人の攻撃で死ぬねんで!
それを表紙の女の子(宇宙人)が必死で夜中主人公が寝てるときに
生命エネルギー補充してるって・・・。

でも好き!

いってやった!

中学生の時分に、周りがアムロちゃんや、TRFやら〇室ファミリーの音楽聴いていた
時に、親の影響で、山下達郎やら松任谷由美の曲を聴いてた、自分の感覚に
フィットするんですよ。

これからも要注目。





comments(0) | trackbacks(0) | - | -

タイムリーすぎるわ

2010.01.27 Wednesday

この作品は、多数の関係者を取材したもので、登場人物、各機関、

組織なども事実に基づき、小説的に再構築したものである。



comments(0) | trackbacks(0) | - | -

古代ローマ人も絶賛の

2010.01.25 Monday
 

「カッハーッ!!うんめえっ!」

「ニッポンの銭湯に来たら、これは飲んでおかねえとっ。」

「ほ〜れ、兄さんの分も栓開けといたよっ」

「さあさあ、遠慮しなさんな」

「ゴクッ・・・ゴクッ・・・。」



またか、とw

当分はフルーツ牛乳派

オヤツ



オールドファッション各種勢揃い。

左から
黒蜜きなこ、ハニーディップ、コーヒー、抹茶、プレーン

抹茶だけ買う予定だったのに・・・ミスドの野郎め!
comments(0) | trackbacks(0) | - | -

はるみね〜しょん回収

2010.01.25 Monday


「はるみね〜しょん 彙:大沖

4コマ漫画だとは知らず。探せど、探せど見つからなかったので
店員さんに「売り切れですか?」と聞いてしまいました。

しかもタイトルの「はるみ」や表紙の東京タワーから、舞台が「晴海」かと思いきや
全く違った!

加えて
はるみの苗字が「細野」って。
反応せざるを得ない。

細野はるみ

細野はる「お」み

細野晴臣!(YMO)

高橋ユキ→高橋幸宏

坂本香樹→坂本教授(龍一)

最初の数話のうちははるみの目が棒ではなく、普通なことにびっくりです。
このゆるさ、好きだなあ。







comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この漫画がスゴイ!

2010.01.24 Sunday

にランクされていたのは何かのニュースサイトで知ってはいたのですが、
フーン・・・と軽くスルー。

先日友人と会ったら、買ってやがった!



「テルマエ・ロマエ」 著:ヤマザキマリ

一緒に喫茶店でコーシーを飲んでいたのですが、ヤツがトイレに立った瞬間に
盗み見たところ・・・。

「面白い!」

数十分後、書店でコミックを買い求めておりましたとさ。

「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!!」

塩野七生氏の「ローマ人の物語」などで真面目な古代ローマの話には触れてきたことは
ありますが、ここまでくだらなく、且つ興味をそそられるテーマはない!

だって風呂ですよ。なかなか古代ローマを語る時に風呂にスポットを当てるってないよね、と。

自分も休日は銭湯に良く行くので、感情移入しまくり。
古代ローマ人の風呂にかける情熱には感服いたした。実際どうかは知らんけどw

ちなみに
タイムスリップした主人公が現代日本の銭湯で飲んだフルーツ牛乳に対するリアクション



俺はコーヒー牛乳派です。






comments(0) | trackbacks(0) | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.