Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ラッセル幸福論
ラッセル幸福論 (JUGEMレビュー »)
B. ラッセル, 安藤 貞雄

ブクログ

時計

ツイッター

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 毎年恒例の | main | ドライブ第三弾! >>


2010.04.12 Monday


- | - | - | -

ドライブ第二弾!

2009.08.01 Saturday



らきすたの聖地「鷲宮(わしのみや)神社」

ちなみに我が家から車で30分。
以外に近いことにびっくりしました。

らきすたの舞台になったことをキッカケに地元の人々とファンの方々がが協力して
町おこしに努めていることでも有名な所です。

29日放送の文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」の
なかでも紹介されていました。

Gは鷲宮をこっそりと応援しております。

 

OP映像の元になったあのアングルから。







偶然にも国の重要無形文化財であるところの「神楽」が催されていたのですよ!
なんという偶然。
ちなみにこの日は「夏越祭」というお祭りだったようです。



いろんな所で話題の「らきすた絵馬」もちゃんと有りました。
こういうのを目の当たりにすると、「らきすた」はファンの皆様に
愛されているなと感じますね。

一緒に参拝されていた多くの地元のお年寄りの口からも普通に「らきすた」という
単語が出てましたし。
ここまで定着されるにはどれほどの苦労があったのだろうか・・・。



正面入口大鳥居横の茶店にて
自分は普通にコーヒーを頼みましたが

ラスト


一度訪れて見たかった場所を訪れることが出来て自分的には満足です。

地元の鷲宮商工会とファンの人々との間で色々とプロジェクトも用意されているみたいだし、
これからどうなっていくかが楽しみです。
是非とも成功して欲しいです。










comments(1) | trackbacks(0) | - | -


2010.04.12 Monday
- | - | - | -

Commnets

アツイなぁ
しかし鷲宮というと
どうも家からそう遠くない鷺宮(さぎのみや:中野区)とイメージがダブってしかたない
しかたない

しゅんすけ | 2009/08/04 10:43 PM

Post a Comment






Trackback URL

http://seaflight.jugem.jp/trackback/248

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.