Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ラッセル幸福論
ラッセル幸福論 (JUGEMレビュー »)
B. ラッセル, 安藤 貞雄

ブクログ

時計

ツイッター

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< ハマる | main | ハイパーリンク >>


2010.04.12 Monday


- | - | - | -

家康公御遺訓

2009.02.10 Tuesday
 

人の一生は重荷を負ひて、遠き道をゆくが如し。
いそぐべからず。
不自由を常とおもへば不足なし。
こころに望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。
堪忍は無事長久の基。
いかりは敵とおもへ。
勝事ばかり知て、まくる事をしらざれば害其身にいたる。
おのれを責て人をせむるな。
及ばざるは過たるよりまされり。

まあ、難しいことでもありますけどね。

今年は山岡宗八記念文庫を「徳川家康」まで読む。
(そこまでで48巻、毛利元就全2巻で50巻)

プチ旅行より帰還しますた。
友人の厚意で日光東照宮に行く事が出来ました


東武の駅のポスターとかによく載っています。


処世術に長けたサル。


眠り猫


栃木名物らしい、レモン牛乳。レモン入ってません。

もちろん、これも。

メニューは餃子のみ(焼き・水・揚げ)
安い!旨い!
友人曰く、地元の人はあんまり食べない、との事でしたが
自分が店に入ってすぐに満席になり、女性の一人客がいたり、地元のお客さんが
夕食用に買っていったりしてました。
やはり宇都宮の人にとって、餃子は身近な食べ物のようです。

自宅から車で一時間半ほどで行く事が出来ました。
また行きたいなと。

コレはついで


二巻突入。

頼朝の親父の義朝の郎党(家来)の最後が凄まじいです。

義朝自身も壮絶な最後を遂げるのですが、そのちょっと前に身代わりとなって死んだ
郎党の最後が凄すぎて、義朝が目立たなく・・・







comments(1) | trackbacks(0) | - | -


2010.04.12 Monday
- | - | - | -

Commnets

レモン入ってねえな

しゅんす | 2009/02/11 8:12 AM

Post a Comment






Trackback URL

http://seaflight.jugem.jp/trackback/198

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.